

プリンを買って帰った日のこと

朝は7時ごろ起床、職場には8時半前に到着。
午前中は頭を使う仕事をして、お昼ご飯は外食。歩いて10分ほど先にあるラーメン屋さんに行く。通り道に好きな家があって、失礼かと思いながら少しだけジロジロ見させてもらう。食事を済ませたら遠回りをして15分くらいかけて職場に戻る。午後は、データ作成の仕様を考えてまとめたり、エクセルの集計作業を行ったりして夕方に。

自宅に電話をかけながら駅へと向かう。私は仕事終わりの、この電話の瞬間が好きだ。今日は何をしていたか、息子は元気か、買って行くものはないか、などなどを話す。結果、プリンを買って帰ることになった。

ウレロ!未完成少女のDVDをレンタルして、プリンを買って帰る。3人で見ながら夕食をとり、私はPCをしつつ、息子の服を脱がせたり、お風呂上がりの息子の体を拭いて保湿クリームを塗り、服を着させて綿棒で耳垢を取る。そのまま抱っこして妻にパスし、ミルクを作る。22時前に息子氏就寝。「とーちゃんだよー」と横で声をかけながら、お腹をポンポンしてあげるとすぐに寝てゆく。

息子氏就寝後は、洗濯物を取り込んだりパソコンをしたり、妻と話したり。明日は息子氏の6、7ヶ月検診なので、問診票を書いた。新しく立ち上げる予定のWEBサイトの構想と、立ち上げるにあたっての必要な知識を調査中。


以下は、写真の投稿テストです。
購入したMacBook。色はゴールドっぽいけど照明のせい(白熱電球)。シルバーです。
無印のベンチが定位置です。
センテンスの横の範囲に比べて、画像が大きい。

macbook


コメント