あれから3週間以上が過ぎました

震災後、ずっと腹を下し、頭が痛く、なんだかゾワゾワするというエマージェンシーモードに移行しています。その上、よく眠れない。体は資本であるので、なんとかしていつもどおりの体調に戻してゆきたい(それでも軟弱だが)。今、小学生3人くらいに攻め込まれたら、まるで勝ち目は無いだろう。

家にいるときは、ずっとテレビと掲示板とツイッターに張り付いている。ネットでは、何回も津波が街と車と人を飲み込む動画を見てしまう。見ないでおこうと抑制しても、どうしても見てしまう。理性で分かっていても感情が言うことを聞かない。こんな状態が続いたら、そのうち倒れるよ。また、善行さんの古本屋に行きたいでござる。下北沢の友人の彼氏さん(なんとプロモデラーさんである、苗字を知っているので今、ネットで調べたら、ずっと前の電撃ホビーマガジンで見たことあるような…というか、まさか初…ガ…王…をお取りになった…?)のお宅にもお邪魔したいでござる。「おじゃましたい」で変換したら「お邪魔死体」と出る末期。

震災に対して我が佐々木研究室は如何なる関わりを持ってゆくのか、今日の夕方から会議をする。もう大学院生になる。何かはっきりした自分の意見が言えるだろうか。毎日、ああぁ…、ああぁ…となっている私には、家に篭って震えていることしか出来ないのかもしれない。地震に対して建築、土木系のほかの大学の色々な研究室は、すでに動いていると聞く。我が研究室は、景観を軸としたまちづくりを専門のひとつ掲げているのだから、それに関したことをやらなくてはいかん。横目で眺めて、大変ですなあとお茶をすすっているのではいけない。ただ、他がやっているのだから何かしなくてはという、ムードと、何かしないと精神が安定しないという、自己防衛には陥りたくないな。


昨日から、アルバイト先の設計事務所に泊り込み、朝帰ってきてそのまま塾のほうのアルバイトに行くという強硬手段を慣行したせいで、全身が痛く意識がほとんど無い。寝よう。資料作ろう。卒論の本論をもうちょっち詰めなくては。

そうそう。『COPPELION』(クリックでアマゾンへ)という漫画を読もうかな。

元気の出る動画集

たいらさん×山本さんの姿なんてそうそう見れるものじゃない!


戦闘のプロだぜ!と本人がアニメの何話で言っていたか思い出せない。


社長!お仕事ですよ!



おまけ
レイヤーさんらしい。ええ声。

スポンサーサイト

コメント

こっそりとコメント(初めてでしたっけ?)
そうです、彼は初…ガ…王です ( ´ω`)名前の通り
是非遊びにきて下さいましな

  • 2011/04/11 22:54

おおおお久しぶりです!初めてかと思います。
やはり王様であられましたか。頭が垂れます。いやぁもうはぁ
お邪魔させてください。またご連絡しますー

  • ぐっちー
  • 2011/04/16 14:00